スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/10/17天王寺公認パートナー杯 レポート

初めましての方ははじめまして、直矢です。
今回はUnion団として連結入りのデッキを使ったのでこちらにもレポートをあげさせていただきます。
ついでに黄泉還りの回し方の解説なんかもしいようかな、と。とはいえ使用経験少ないもので黄泉還りの本場・関西勢はおろかコントロール勢には笑われそうなものですが。
前置きはともかくとして、今回の大会の特殊ルール・パートナー杯のレポートをば。

まずはパートナー杯のルールを簡単に。
・通常のデッキ、サイドボードの他に「パートナーデッキ(10枚)」を用意する。
・パートナーデッキは基本的に自分のパートナーとそのスペルカード(ない場合は関連カード)を3枚ずつ入れる必要がある。一部例外あり。残りの枠は自由。
・パートナーデッキはサイドボード、メインデッキとの交換不可
・プレイヤーはドローフェイズの規定の効果を解決する際、通常のデッキの代わりにパートナーデッキからカードのドローを行う事ができる。
・「綿月豊姫」「転世『一条戻り橋』」などの「デッキにカードを戻す効果」、一部のパートナーカードの効果(後述)を除いて、パートナーデッキはあらゆるカードの効果を受けない。

・パートナーに指定したカードは、主催が予め設定した圧倒的な強化を受ける。
・またパートナーが場にいるときに強化されるカードがある(主にスペルカード)

・勝利時にパートナーデッキを使用していなかった場合は、戦績にペナルティが発生する


全然簡単じゃなかったけどこんな感じです。あとは通常のスイスドロー。

とりあえず私が選んだパートナーである魂魄妖忌の修正を御覧ください(原文コピペ)
魂魄 妖忌
パートナーに「魂魄 妖忌」を選択した場合

対象となるカードナンバー 「040(1弾)」

魂魄 妖忌
追加効果
「貫通」
(自動γ):
 あなたのターンのディスカードフェイズの終了時、〔あなた〕は(2)支払っても良い。
 支払わない場合、〔このキャラクター〕をパートナーデッキの下に戻す。

無効
(自動γ):
 〔このキャラクター〕は、ターン終了時にスリープ状態の場合、あなたのデッキの下に戻る

攻撃力、耐久力、グレイズ、ノード、コスト、変更無し。


本来の名称が「魂魄 妖忌」であるカードがあなたの場にいる時、補正を受けるコマンドカード

「頓悟」

訂正
Cost-2

※パートナーデッキ構築指定カード
「魂魄 妖忌」3枚と「頓悟」3枚をパートナーデッキに採用すること。 (計 6枚枠)
・自由枠 4枚


>「貫通」

>「貫通」

>「貫通」


結論:ジョインジョインヨウキィ

というわけでパートナーを出せれば打点が十分稼げると判断して、打点が弱い代わりに安定したデッキを持ち込むことにした直矢であった……


追記からデッキレシピ・レポートです。

続きを読む

プロフィール

暗黒界

Author:暗黒界
Union団へようこそ!!!

フリーエリア
Vision Special Collection Vision Special Collection Vision Special Collection Vision Special Collection Vision ~SpecialCollection
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。