

すぺこれ!

記事を書くのは初めてですね、こんにちわずんだもちです

いやー、ついに出ましたねUnion新弾
俺は早速猛火の侵攻チームでデッキを組みました、もちろん九字刺し入りで

実際に回してはいませんが結構戦えそうな感じがします
まあこれだけだとただの雑記じゃねぇかってなるんで俺なりのUnion新弾についての考察を書いていこうと思いますよ

以下続きから(ちゃんと出来てるかな?)どうぞ
しかしまあUnion団のくせに考察がこんなに遅れるたぁどういうことだ




SP5
キャラクターカード
No.641:永遠の月人チーム
かぐえーりん、決死になったらかぐやが神器を付けて帰ってくる
しかも自分に付いてる装備破棄したら対象にならなくなる、死ににくい
1弾えーりんと同じ戦闘力でノード、コストが1ずつ少ない、しかも1弾かぐや使えば素材は取ってこれるわけだから普通に強そう

No.642:不滅の敵愾チーム
デッキデス能力は自動γ、よって目標になった瞬間デッキから5枚送りその後効果を使うことが出来る、なにそれこわい
とはいえマスパとかは目標を取らないので冥界を5枚未満にしてマスパ撃てば効果使えずに決死になる
でもマスパ撃つ時って大体冥界5枚くらいたまってるよね
戦闘力も申し分なくそれなりに活躍できそう

No.643:神秘の薬師チーム
師弟チーム、よく見ると速攻付き
プレイされて場に出たときデッキと冥界から蓬莱の薬を好きなキャラクターにセット出来る効果と蓬莱の薬がセットされているとき戦闘修正と貫通を得る効果を持っている
元の戦闘力が4/6なので蓬莱の薬を付ければ7/9
水銀を貼って自分に3枚付ければ10点で3回殴れる、相手は死ぬ

No.644:氷雪の魔女チーム
わーい、魔界人ユニオンだーってえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
いやーM.I.Vさんはいつも意外なところからユニオンを出してきますねー
魔界人だから魔界でノードコスト下がります、しかも冥界に落とせばしんき様から引っ張ってこれます
効果は除外されたユキマイの数だけ戦闘修正と戦術が付くというもの、基本的に場に出たら除外しますから出すだけで6/6先制貫通になりますね、強いですね

スペルカード
No.645:新難題『ミステリウム』
素材、装備カード2枚、つまり何でもいい、そして隠密が付く
効果はゲームから除外されている装備カードの戦闘修正の合計分だけ戦闘修正が付くというものと
装備してるキャラクターが決死になった時ゲームから除外されている装備カード1枚を冥界に移し、セットされているミステリウム1枚を手札に戻すというもの
実は神器が付いてないので誰でも装備可能、そのおかげでナズラッシュからのシルフィソリティアが復活
セットされたキャラクターはスリープになるものの、シルフィは自分でアクティブになれるからお構いなしってやつだね!
正直今回のスペコレの中で一番強いカード

No.646:秘薬『仙香玉兎』
蓬莱の薬(禁薬「蓬莱の薬」のため5弾えーりんが付ける蓬莱の薬ではダメ)と水銀の海が素材
常時1コストスリープで自分の場のキャラクターが受けるダメージを全て目標のキャラクターに与える
エニグマティクドールと組み合わせたり西行妖を大目玉で除去(まあある程度キャラクター数は必要だけど)したり
逆に相手の大目玉を回避できたりどちらかと言うと受身カードと思いきや、素材同士はシナジーあるんだけど連結すると・・・な上に
ダメージ無効にするだけなら要石の方が使い勝手はいいから実は微妙
前述のエニグマと組み合わせるのが主な使い方になるのかも

No.647:『パゼストバイフェニックス』
不死鳥は炎の中から蘇る、つまりジェイフェニックス
素材が鳳翼天翔と憑依、憑依っておま、憑依っておま
効果はフェニックスが破棄される場合別の名称のキャラクター一枚にセットしなおしてセットされたキャラクターをアクティブにして自分は手札に戻るというもの
したらば見る限りキャラクターが決死になった時パゼスト移し変えて~って言うプレイは有効っぽい
素材が憑依ってのがなんとも言えないけど戦闘修正+3/+3付くし普通に使えそうなカード

No.648:赤眼『望見円月(ルナティックブラスト)』
見えそうで見えない、もどかしい
効果は相手プレイヤーの場の必要ノードが1~4であるキャラクター全ての攻撃力と耐久力の合計値分ダメージを与えるというもの、下手したらこれ一枚で相手は死ぬ
あとイリュージョナリィブラストと同じ自動βをもつ、素材がドリームワールドとオプティックイリュージョナリィブラストだから
最低でもルナティックブラストと同じ数だけイリュージョナリィブラスト入れるはずなので
フォビるだけで相手の手札がその数だけごっそり減っていく、なにそれこわい
ノードが5なのがネックかな

コマンドカード
No.649:異変の兆し
キャラクター限定の倫敦人形+同名カード落とせない黄泉の船って感じのカード
でも冥界肥やしとサーチを一度に行えるのは大きいですよ奥さん
使ってみた感じキャラメインで使うなら倫敦入れるよりこっち入れたほうがいいかもしれない

No.650:流れ行く者
手札のユニオンを公開して素材をコスト払ってデッキから場に出せるカード
かぐえーりんなら1弾かぐや→えーりん→チームとか出来る
1弾かぐや→えーりん→えーりん砲→次弾装填→チームとかも出来る
コイツ時代のコストは0なので相手に止められてもそこまで痛くはない
イケメン要因として1枚積んでみてはどうでしょう


次回はSP6の考察やるよー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

考察…めっちゃ書きたいのに今環境がない…。
なんていう事だorz
ミステリはエラッタ欲しいな…。
プロフィール

暗黒界

Author:暗黒界
Union団へようこそ!!!

フリーエリア
Vision Special Collection Vision Special Collection Vision Special Collection Vision Special Collection Vision ~SpecialCollection
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
