スポンサーサイト


第16回福岡公認大会レポ

どうも、朱音です。


一応Unionを使ったデッキで参加したので、試験的ではありますがこっちでもレポあげます。

と、言ってもほぼmixiのコピペなんですけどね(ぁ


続きからでどうぞ。
デッキはにとりプリバ。
ポロロッカウーズでLv,3~5の三姉妹を生成、ビートするだけの簡単なデッキです。

レシピから。

キャラクターカード

3 ルナサ・プリズムリバー(1)
3 リリカ・プリズムリバー(1)
3 メルラン・プリズムリバー(1)
2 レイラ・プリズムリバー
3 プリズムリバー伯
3 騒霊三姉妹チーム
2 倫敦人形
3 河城にとり(7)

スペルカード

3 洪水「ウーズフラッディング」
3 新史「新幻想史」
3 水符「河童のポロロッカ」
2 騒符「リリカ・ソロライブ」

コマンドカード

3 マナの生成
2 作戦阻止
3 強引な取引
2 黄泉の船
3 香霖堂
2 紅葉狩り
2 流星祈願会

サイドボード
3 サラ
3 禁弾「カタディオプトリック」
2 魔力掌握
1 潜入作戦
1 落とし穴

どう見てもプリバです、本当にありがとうございました。
なんで落とし穴が入ってるのかわかりません(オイ

潜入作戦2枚でよかったんじゃなかろうか…。


どうでもいいですけど、今回雛コスしました。 写真は無いですけど。


本戦レポ。

1回戦、地方ようかいさん 2-0
グスタに見えたけど真相不明。

大会では初対戦のような気がする。コスプレしてました。

1本目、3Tネクストにとり姉妹プレイウーズ9点で。除去られたけどそのまま圧殺。

2本目、姉妹をひかなかったのでプリバでビート、相手のプレミもあって勝ちました。

2回戦、JYONさん 2-0
デッキはミステメタグスタ。
ぐーやのコスしてました、はい。

1本目、チャージャー展開されて、やばいなぁと思っていたら相手がブロックキャラ間違えてくれました。メルポを姉妹につけて貫通で勝ち。

2本目、ウィニー。焦ってたのかまたプレミしてくれました。

3回戦、らーくさん 2-1
キスメディストラクターにいろいろ入ってたデッキ。

1本目、相手先行キスメ、ディストラクタープレイエンド。追いつけませんでしたが何か。

2本目、姉妹でビート。姉妹強いです。

3本目、レイラが輝く。鰐とか怖くないですー(((

決勝戦、SYANAさん 0-2
ミステリウムソリティア。星コス。

問題の対戦である。クソゲー対クソゲー。

1本目。
3T目にナズラッシュ。ミステリウム確認。

SYANA「花鳥風月から。シルフィプレイしたいです。」
朱音「…。投了で。」

2本目、シルフィを掌握してみたらナズが難題突き付けて「きみはじつにバカだなぁ」と言ってくれました。


3-1(6-3)で3位。ハハッ、また福岡での優勝逃したよ。

そしてまた備品さんに2位を持っていかれる始末。マジワロエない。



というわけで、乙でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暗黒界

Author:暗黒界
Union団へようこそ!!!

フリーエリア
Vision Special Collection Vision Special Collection Vision Special Collection Vision Special Collection Vision ~SpecialCollection
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
