スポンサーサイト


10/10/30 下松公認大会レポート

初めての方ははじめまして、副団長をやらせてもらっている夜です。
約1カ月ぶりにVISION公認大会に行きましたのでレポートをば。

復帰戦はグッスタかユニオンかで悩み今回はユニオンデッキでいきました。
なので今回こちらのブログに上げさせて頂きました。

デッキレシピ

3 レミリア・スカーレット
3 フランドール・スカーレット
3 秋静葉
3 サラ
3 紅月の女王チーム

3 冥符「紅色の冥界」
3 神槍「スピア・ザ・グングニル」
3 禁忌「レーヴァテイン」
2 新史「新幻想史」
3 秋符「フォーリンブラスト」

3 マナの生成
2 黄泉の舟
3 作戦阻止
3 強引な取引
3 香霖堂
3 禁断の魔法
2 ブロッケンの妖怪
3 祟り神の薫陶

サイド

3 木符「シルフィホルン」
2 冬符「フラワーウィザラウェイ」
3 新難題「ミステリウム」
2 無縁塚

静葉からのフォーリンブラストでノード加速。
ドローソースを回し紅色の冥界から女王チームを出しレーヴァテイン装備のアタック干渉禁断の魔法が理想形態です。
上手くいかない場合はレミリア+サーバントフライヤーでのビートになっていきます。

サイドはぶっちゃけ飾りです。
今思えば紅葉狩りあたりは欲しかったなぁ・・・。

1回戦目 タルタルソースさん ×× グッスタ

1戦目 サラを出すも春乞いの儀式。静葉やフォーリンブラストも手に来ず仕方なくフランを素出し。
レバ剣つけるも無常な「離反工作」の宣言。
レバ剣ついたフランちゃんを離反されて打つ手がなくなる。

2戦目 試しでサイド総入れ替えを慣行。来ないだろうと思って手札を埋めた次にキーカードが来て泣きたくなる。
結局パーツが上手く揃わずビートされて敗北。

2回戦目 miturugiさん ×○○ 永夜ユニオン

1戦目 パーツ揃わずサラや静葉を壁にして立たせるも相手の輝夜に龍の頸の玉が付き場を空にされる。
後に相手の場にいた永淋や多数のキャラに殴られて乙。

2戦目 静葉からフォーリンブラストでノードを増やし、レミリア、グング装備、紅色の冥界をセット。
相手ターンで強引な取引を使われるも作戦阻止。
相手のハンドがない状態だったので冥界にいたフランを呼び出しフルパンで勝利。

3戦目 2戦目と同じ流れからレミリアをプレイ。
ドローソースでデッキを回しミステリウム装備でグング2枚破棄+サーバントフライヤーのフルパンで勝利。

3回戦目 萃香大好きっ子さん ○×× 萃香入りグッスタ

1戦目 静葉→フォーリンブラストでノードを増やし最終的に理想の型が決まる。
黄泉舟→紅色→レミフラ→レバ剣→アタック干渉禁断の魔法。

2戦目 相手の展開力が早く次々と出てくるキャラクターに対処が出来ない。
展開力の差に敗北。幽々子プレイからギャスが当たり前のように飛んでくるのが恐い。

3戦目 巨大化した八卦炉付き1弾萃香に蹂躙される作業。ハンドにレミフラがいて出せる状況ではあったが後が続かないのでおとなしくやられました。

階段が潰れたので3回戦で終了。

1勝2敗のかなりだらしない戦績でした。
優勝はタルタルソースさんでした。おめでとうございます。

復帰戦を飾れなかったのは残念でしたが久しぶりにVISIONが出来て楽しかったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暗黒界

Author:暗黒界
Union団へようこそ!!!

フリーエリア
Vision Special Collection Vision Special Collection Vision Special Collection Vision Special Collection Vision ~SpecialCollection
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
