

【東方VISION】第4回Union優遇杯公認大会レポート (やまだん杯)

閲覧者の皆様、団員の皆様!
Union団長のこと暗黒界で御座います!

今回、静岡で開催されたUnion優遇杯に参加して来ましたのでレポートを書きます!
感想としては特殊ルールで稼いで、合計点数で競う試合となっておりますなので最初に
詳細ルールを把握して頂けると有り難いです!
【http://yyamadan.blog110.fc2.com/blog-entry-32.html】


続きは、Union団団長としてのプライドを賭けた戦いが・・・!
使用デッキ:『結界組』(サイド奇跡組)


2,339,符ノ弐“八雲 紫”
3,015,サニーミルク
3,486,鍵山 雛
3,317,博麗 霊夢
3,030,霧雨 魔理沙
3,401,幻想の結界チーム
1,035,八雲 藍
3,337,符ノ壱“八雲 紫”
1,047,四季映姫・ヤマザナドゥ
3,075,マナの生成
3,546,マナシールド

3,226,香霖堂
2,551,賢者の封書
3,084,秘密結社
2,139,陰陽玉
3,092,強引な取引
3,462,是非曲直庁の威令
2,649,異変の兆し
3,565,群青の祟り神
1,099,離反工作
--
3,319,東風谷 早苗
3,330,洩矢 諏訪子
3,651,風神の奇跡チーム
1,333,古明地 こいし


トップ嫁サイドの力って癒せられる!
あと、シルバーバレットとして入れたスカートがもれなく覗ける映姫でテンションがあがる構成に^q^
弐符でパワー不足回避
藍も、ピン刺しで裏フィニッシャーでパワーを補う構成に・・・


あと皆、Unionを離反で奪うのに必死でしたねwww



VSやまだんさん『セントエルモピラー』

1弾藍がフィニッシャーになり役立ってくれましたw
勝利時に、場に結界チームと冥界に壱符紫
結界チームでボーナス+3点に勝利+3点そして冥界にマイナス対象の壱符紫
がいたので-1

獲得点数5点
合計5点

VSそーのさん『グッドスタッフ』
×
アタッカーが離反された、破滅の呼び声が効いて5弾文などによってライフが0になりましたw

最低でも、冥界に壱符紫をカウントされない為に、群青で回避プレイでなんとか・・・^^;

獲得点数±0
合計5点


VSイナバノハクト『妖怪小町コントロール』
×
樺黄小町がどうしてもカウンター出来なかったところが痛手か
構築にカウンター積みすぎると、攻めに転じることが出来ずどうしてもパワー不足になってしまう為難しかった点かw
冥界の壱符紫が除外へと回避できなかったので

獲得点数-1点
合計4点



VSたかさん『住人チーム』
ここで、奇跡軸に変更・・・

たかさん「5弾文プレイでry」
ハンド「壱符紫×3、群青、マナシ、威令」
「えww?」
相手は、絶望だけ迎えるのでしたw
住人出されて、早苗で7ターン位守ってもらい、リッター地霊殿されるも壱符紫で解決、スペルブレイクし、相手の豊姫で効果で壱符紫がデッキに戻り次の自分のターンで壱符紫をドローするww(これでまた手札に壱符紫が2枚にw)
フランも出てきたんで、紫で消し、弐符紫で奪い風神奇跡組2体出したら相手がサレンダーで、冥界に壱符紫を群青で回避したのでマイナス点はなしw

風神奇跡×2でボーナスで+6 勝利+3
獲得点数+9
合計13点
そして、そーのさんを抜かし1点差で逆転トップ



VSアツシ『シルフィ1kill+朝霧』
×
ライバルアツシさんマジ強すぎw
マナシしようとしたら作戦阻止されw
数ターンでシルフィにミッシングとか付けられて早期決着がw

獲得±0
合計13点でキープ



決勝戦
VSアツシさん・・・言うまでもなくまたか!

ということで、ここで勝てば優勝間違いなし!
ということで、サイドトップこいしちゃんを信じて藍を抜き入れたら
案の定引いて、相手も良くない手札だったらしくこいしちゃんと群青で冥界に居た壱符紫をコストにして除外し、奇跡組出してビートして勝利!
宣言通りアツシさんを潰しました(^ω^)
その時の勝利時の場がこちら
KC380106_convert_20101122023607.jpg

反射して見えないのは壱符紫
右一番上が除外です。

奇跡チーム1体でボーナスポイント+3に勝利で+3

獲得点数6点
合計19点

ダントツ1位確定で優勝\(^O^)/

勝敗の合計は3勝3敗と意外とまずまずの戦績で




今年で3度目の優勝
そして、初めての優勝PRの強引な取引!
この機会に1年前に決勝卓へと幾度も導いた、結界チームを1年ぶりに使いました^^
奇跡チームに関しては、1チャンダメージレースに勝てるのと戦闘力が高かったので、うまくデッキに素材を絡み合わせました。


全6戦連続試合で、試合時間終了する間際までやっていたのは凄くキツかったですがwwwww

次は、天下のそーのさんを倒せるように少しずつプレイング磨きつつ、見習います!!><


主催のやまだんさん
そして、参加した
たかさん、ハクトさん、アツシさん、そーのさん
お疲れ様でした!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暗黒界

Author:暗黒界
Union団へようこそ!!!

フリーエリア
Vision Special Collection Vision Special Collection Vision Special Collection Vision Special Collection Vision ~SpecialCollection
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
