スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VISION下松公認Union優遇杯ルール告知

久しぶりの更新が大会告知なのはまあご愛嬌

というわけで1月29日下松メディオにて開催されるUnion優遇杯のルール告知でございます

続きからどうぞ
特殊ルール
ポイント制です。

最終的に合計ポイントが1番多い人を優勝とします。

対戦に勝つと3点、負けると0点入ります。

1本勝負とします。
サイドは0or10枚です。
サイドについては人数が少ない場合を考慮し対戦毎の入れ替えは自由とします。

追加得点

勝利時に場にキャラクターとして存在する表向きの戦術【連結】(ユニオン)を持つキャラクターカードのノードの半分(小数点以下切捨て)を追加得点とする。(セットされた連結は得点の対象にならない)

例:ノード5の場合 5÷2=2.5→2点

故に符ノ壱“霧雨 魔理沙”の【連結】(ユニオン)を含むキャラクターカードの名称詐称は得点に含まれません、あしからず

場に複数の【連結】(ユニオン)を含むキャラクターカードがいた場合はポイントを加算していきます。

またスペルについては勝利時に場に存在する表向きの【連結】(ユニオン)を含む幻想生物、世界呪符、装備につき1枚につき1点加算していきます。

また、対戦終了後はジャッジがポイントを確認するまでデッキを片付けず、確認し終わった後も他の方の対戦が終わるまでお待ちください。ジャッジがポイント確認するまでにデッキを片付けた場合、ペナルティとして-5点を予定しています。

《使用禁止カード》
No.122:禁忌『フォービドゥンフルーツ』
No.246:人魂灯
No.277:無縁塚
No.352:結界『生と死の境界』
No.495:稗田 阿求

《デッキ1枚制限》
No.218:神符「杉が結ぶ古き縁」

《使用制限カード》
No.127:古の記憶 (自分の冥界のみ対象にすることが可能)
古の記憶を禁止カードにすると幻想郷の黄泉還りが実質禁止カードになるためこのような措置を取らせていただいてます

あくまでユニオン優遇戦なのでそれ以外のデッキでも問題ありません。

とまあこんな感じです

尚公認大会ですのでプロキシは使用不可となっております、ご了承下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暗黒界

Author:暗黒界
Union団へようこそ!!!

フリーエリア
Vision Special Collection Vision Special Collection Vision Special Collection Vision Special Collection Vision ~SpecialCollection
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。